Top
毎日山あり谷あり 育児に奮闘中!
by treize-13
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
タグ
(12)
(8)
(8)
(8)
(8)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
最新のコメント
わぁ、なんだかすっかりお..
by とぅ at 13:50
とぅちゃんへ 今回..
by treize-13 at 15:23
とぅちゃんへ 二人..
by treize-13 at 15:19
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
10か月バースデー☆
一昨日、上の右前歯が顔を出しているのを発見!
記念日の今日、いきなり手をパチパチと叩きだす。
ここ最近、お兄ちゃんが怒られると、泣き出すように。声色の違いが分かるようになったもよう。
つかまり立ち、伝い歩き、ドテッと倒れ、頭や顔を打ち泣く。今いちばん危ない時かな。
「まんまんま〜」「あーあー」と発する。
自分で食べたい欲が出てきて厄介。米粒にパンくず落ちすぎ★
ひとりでおもちゃ遊びしてくれて助かる日と、後追いが激しく家事がままならない日がある。

家族が順に咳や鼻水が発生しても元気な次男。まだ当分寒いから心配だなー。

元気に10か月バースデーを迎えてくれてありがとう‼︎
b0179413_23323884.jpg



[PR]
Top▲ # by treize-13 | 2016-01-20 23:17 | Comments(0)
こんなに笑えますか
b0179413_22595698.jpg
b0179413_22595715.jpg

けがれてないと言うのかなぁ。

最近テレビで知った。
「花鳥風月」
歳を重ねるにつれ愛でるものが変わるそうな。月が綺麗だなぁ…と思うといよいよらしい。でも、月の次に「石」もあるという説も。

とにかく、次男くんの様な綺麗なハートの持ち主と一緒にいると、こちらも浄化される気がしてくるのです。笑







.






[PR]
Top▲ # by treize-13 | 2016-01-08 22:49 | Comments(0)
私の日
沖縄に行くと必ず寄るお店。
モフモナノザッカ。
毎年(だと思う)神戸バルにやちむんを
たくさん展示しに来られます。

ウルトラマンショップで釣って、チビタについてきてもらいました。
b0179413_23255806.jpg
b0179413_23255928.jpg

王様チビタの希望で、お昼にパンケーキ。
口がパンケーキじゃなかったけど…
あれ⁈めちゃうまーい!
butterってお店。
キャラメリゼバナナとマカダミアンナッツのバナナパンケーキ♡
また食べた〜い!あべのHOOPにあるみたい♡


[PR]
Top▲ # by treize-13 | 2015-11-22 23:10 | Comments(0)
座れるよ
b0179413_23090793.jpg

いつしかひとりで座れるように。





.

[PR]
Top▲ # by treize-13 | 2015-11-19 23:08 | Comments(0)
七五三
b0179413_15522097.jpg

ブログ更新予定で放置ふたつめ★

チビタ氏、無事七五三のお詣りを終えました。晴れ男パワーが弱まっていたのか、上がったはずの雨が神社から出るときにまた降りだし、車までわちゃわちゃに。
写真館では、じっとできないし、あれこれ指示されて だんだんご機嫌が悪くなるチビタ。今どきのお姉さんが上手に笑わせてくれるようなスタジオじゃなくて、おじいさん二人の昔ながらの写真館だから これまたわちゃわちゃな感じで。

けど、凛々しい息子の晴れ姿。
母はとっても嬉しかったです。
次は、次男の七五三までしばらくお休みだな。
[PR]
Top▲ # by treize-13 | 2015-11-15 15:51 | Comments(0)
天王寺公園リニューアル
b0179413_00432067.jpg

ブログ更新予定のまま放置。
んーーーと、記憶を呼び戻さねば。

天王寺公園へはお金を払うことなく入れるようになっていて、真ん中にどーんと芝生、そして両サイドにカフェやサッカー練習場、ドッグラン、ボーネルンドがありました。
写真はボーネルンドの様子。
こわい〜とめて〜!と言いながら楽しんでました。室内では、スモックを着てお絵かきしたり。
再入場可なので、次回はお昼ご飯前から行ってもいいな。






.


[PR]
Top▲ # by treize-13 | 2015-11-06 00:42 | Comments(0)
ハロウィン
ハロウィンパーティーをする習慣は我が家には まだありません。
チビタの誕生日を祝った飾りを少しそのままにして、3箇所だけオバケを隠してみました。
帰ってきたチビタはわくわく顔で探してました。
ちなみに夕飯のメニューは、ザ・和食です。
b0179413_00381356.jpg

あ、そー言えば、夜にいとこのタケタンがバットマンに仮装して現われ、お菓子を持って去って行きました。
来年はお友達から聞いてずっと気になってるエバーグレイズhttp://www.everglades.jp/に行ってみたいな〜





.
[PR]
Top▲ # by treize-13 | 2015-11-06 00:28 | Comments(0)
| ページトップ |